働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

フラメンコメモ 代講の先生

自分用フラメンコメモです。
超初心者があやうい記憶を頼りに書いてるので、確実な事を調べたい人は見ないで下さいね。

 

この間、はじめて代講がありました。

 

フラメンコ、格好いい!


代講の先生、わりと怖かったです。

最初に全員の姿勢のチェックからはじまり、レッスン中もバンバン名指しで指摘が入ります。

普段の先生が優しいので、ひえええってなりました。

「鏡見て!ポーズあわせて!」って言われても、あってないのはわかる。

わかるけど体が動かないんです!

 

すっごい緊張しました。

けどためになった!

自分のどこが悪いのか、よくわかります。

 

それから最後にちょっと踊って見せてくれたんだけど、めちゃくちゃ恰好よかったです。

実はまだ、教室の冠になってる先生の踊りは見たことがないんです。

映像ではあるけど。

秋に客演するそうなので、見に行ってみようかな。

 

代講の先生の基礎練習

ブラソ+マノ+足

腕を回しながら手首を回し、足もちょっと動かす。

 

ブラソ+マノは4番→3番のあたりで外回し→5番から4番に戻しながら内回しの繰り返し。

足は2番→4番の繰り返し。

 

① 片腕を下ろしつつ、下ろす方と反対の足に体重をかける(Kの字を作るイメージだそうな。上半身からいってはダメ。)

② ブラソが3番の形のあたりで外回し

③ 更に腕を下ろしつつ、足は4番に(前に出すのは体重をかけてなかった方の足)

④ 内回ししながら腕を上げて腕は4番に戻る

⑤ 足ももどる

 

これを左右交互に繰り返す・・んだけど、もう全然ついていけず。

手を丸めないで

姿勢崩さないで

体の向き見て

足の向きがあってるか見て

と突っ込まれまくり、ポイントどころじゃなかった。

 

セビジャーナスもちょっとだけやったけど、もう覚えてません・・。

というか、時間内に理解できるところまでいかなかった。

もう一回受けたいんだけど、代講の先生だから、次はなかなかないだろうなぁ・・。