働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

新たなダイエットグッズ

今日はご機嫌なくろぺんぎんです。

なぜかというと、今朝の体重が63.0㎏だったから!

いよいよ62㎏台が視野に入ってきました。

私は体重の増減が激しくて、二十歳を過ぎてからアラフォーまでの間に58㎏~75㎏まで体重が変動しています。

が、長男の妊娠以来63㎏を切った事はありません。

62㎏台になるのはなんと6年ぶり!

早くも浮かれています。

ウェイトダウンソイプロテイン

今週好調なのは、新しいダイエットグッズの威力です。
こちら。

kentai.co.jp


友人が朝食をプロテインに置き換えているという話を聞いて、飲んでみる事にしました。

一食丸々置き換えは厳しいので、夕食前に牛乳で溶いて飲んでいます。

そうすると食べ過ぎずに済むんです。

夕食にヘビーな物を食べがちな私には効果抜群!

糖質0麺

もう一つの新兵器がこちら。

www.kibun.co.jp


これは他のロカボ食と合わせて、週に何回か食べようと思ってます。

以前購入した乾麺たちも決して悪くないんですが、やっぱりゆでる手間が面倒でねぇ・・。

ちなみにこんにゃく米は、ほぼ毎日食べてます。

週末にたくさん炊き、小分けに冷凍しておくので、解凍するだけでOK。便利です。

 

今のところ想定以上に順調に減量していますが、そろそろ停滞期かなぁ。

あまり頑張りすぎると、停滞期になると一気に嫌になっちゃう事が多いんですよね。

まだ試してみたいものもあるけど、そろそろ新しいグッズ投入は控えようかな。