働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

体調不良

先週末から風邪を引いてます。

徐々に良くなってきたなーと思ってたのですが、今日になってまたガクンと悪化しました。

理由は簡単。睡眠不足です。

 

怖い夜泣き

夕べ次男が深夜に突然起きて、中空を見つめながら「怖い、怖い。」と言って泣くのです。

次男はほとんど夜泣きをしない子です。

それが急に夜中にこんな風に泣き出すと、「怖いのはこっちだよ!」と言いたくなりますよね。

しばらく泣いたあと、布団に頭まで潜り込みました。

怖い時によくやる仕草です。

そして更に数分後、布団から出てきてくるりとあたりを見回し、「怖かったの。」と言って、すっと眠りました。

いや、本当に、怖いのはこっちですよ。

おかげですっかり目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。

今朝何が怖かったのか聞いてみたところ、「おばけと宇宙人が怖かった。」そうです。

おばけはともかく、宇宙人?

 

次男も体調不良

ちなみにそんな次男も体調不良です。

保育園で手足口病が流行っていて、もらってきてしまいました。

手のひらやお口の中に、ポツポツと発疹が出来て、ちょっと痛そうです。

けど本人はさほど気にならないみたいで、食欲もあり、ミカンが食べられないくらいで元気に過ごしています。

来週末旅行に行く予定なので、今週で良かったわ。

 

私も旅行までには風邪を治したいところ。

今夜はゆっくり眠れますように。