働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

【モラタメ】スイスデリス ロスティ

モラタメで今回お試ししたのは「スイスデリス ロスティ」です。

f:id:workingkuropenguin:20200128131955p:plain

調理した写真をアップしようかと思ってたのですが、どうにも人様に見せられるような物ができませんでしたので画像はお借りしました。

で、感想です。

 

作り方は簡単。

本当に混ぜて焼くだけ。

かなり生地が柔いので、キレイにひっくり返すのはちょっと難しいかも、というくらい。

ただ風味がかなり独特で、私はちょっと苦手でした。

チーズとベーコンを入れて塩コショウをしてみたけど、それでも匂いが気になります。

醤油少しと豆板醬と山椒をたっぷりいれてみたら、これは大丈夫でした。

もはやロスティのアレンジと言って良いかどうかわかりませんが・・。

キノコとかハーブ、あとは案外納豆とか入れてみたらいけるかも??

 

まだたくさんあるので、いろいろアレンジしてみようと思います。