働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

朝から剛速球のデッドボールくらった気分

今朝子ども達を保育園に送って行ったら、長男のクラスメイトRくんがやってきて、「長男くんのママ太ってる!」と言うのです。

いきなりどうした??

確かに私は太っているけど、それにしたって幼児じゃなかったら許されないセリフですよ。

 

その後の会話で、Rくんのパパが太りすぎてダイエットを始めたらしいという事が判明しました。

それで体形に興味が出た模様。

なるほどねー。

 

ちなみにRくんはとても懐っこい子で、普段から登園時にやってきてはいろんな事をお話ししてくれる子です。

だから悪気がないのはよくわかってるんだけど、朝から剛速球のデッドボールをくらった気分・・。

 

最近気が緩んでたけど、ダイエット頑張ろう。

Rくん、一年後を見てろよ!