働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

こんなのんびりできたGWは何年ぶりだろう

10日まで連休だった夫も本日から出勤、我が家のGW終了です。

いやあゆっくり出来ました!STAY HOMEばんざい!!

我が家は夫が家でじっとしていられないタイプなので、夫の趣味予定が入ってない休みは、必ずどこかに出かけたがるんです。

子供たちはお出かけが好きだし、私だって楽しくないわけじゃないけど、本当は週一くらい家でゆっくりしたいし、平日に溜まった家事もこなしたいと常々思っていました。

だけど子供たちの喜ぶ顔を想像すると、出かけたくないとは言えない・・。

今年のGWはスーパーと近所の公園に行ったくらいで、本当にゆっくり過ごせて、私としては大満足です。

夫はゴフマンだろうけどw

 

ただ困ったのは、体重が激増してしまいました。

動かないうえに、夫が凝った料理を山ほど作るので、笑っちゃうくらい・・というか笑うしかないくらい太りました。

多分2~3Kgくらい・・?、

せっかく美味しいもの作ってくれてるんだから、美味しく全部頂こうと腹をくくったので、途中から体重計乗ってないんですよ。

もしかしたら2~3㎏では済まないかも。

 

けど心身ともに本当にゆったりのんびり過ごしたので、甘んじて代償を受け入れます。

今日からダイエット頑張るぞ!