働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

スイミングスクールで迷う

次男は4月で3才になったので、本来であればベビースイミングから園児スイミングに変更になる年です。

6月にスクールが再開してすぐに変更希望を出したのですが、園児スイミングの入門コースが定員オーバーで、まだベビーにとどまっています。

長期のお休みのせいで、入会希望の子やベビーから園児に変わる子がいっぱい待ってるんだそう。

これじゃあ秋ごろまでかかるかと思ってたら、今度土曜の朝の入門コースの枠を増やして対応する事になったそうで、そこに入るかどうかをスクールから確認されました。

 

ううううーん、どうしよう・・。

何を迷うかと言うと、その土曜の朝の時間帯だと長男とは一緒に通わせられないのです。

 

私としては長男と次男は一緒に通わせたい。

その方が送迎も楽だし、次男も心強いでしょう。

長男がベビークラスから幼児クラスに移った時は、3ヵ月くらいものすごく行きしぶったんです。

泣いて嫌がるのを抱えて行ったこともあるし、あまりにも嫌がるので連れていけなかった事もありました。

次男は長男が大好きで頼りにしているので、一緒に通えればあそこまで嫌がらないんじゃないかと思うんですよ。

 

一方で、ベビースイミングで3才の長男を持ち上げてくるくる回ったりするのはもう大変で、早く園児スイミングに移って欲しい気持ちもあります。

しかし長男と一緒に通える時間帯は、いつ空きがでるかわからない状況だそう。

 

一回考えさせて下さいと保留にしたのですが、今週中には決めないといけません。

早く移らせた方が体力的には楽だけど、遅くなっても長男と一緒に行かせた方が精神的に多分楽。

どっちを優先すべきかな~。