働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

【モラタメ】LUX アスレジャーヘルシーシャイン ファストドライトリートメント

モラタメでまたお試ししてみました。

今回は「LUX アスレジャーヘルシーシャイン ファストドライトリートメント」です。

f:id:workingkuropenguin:20200824151748p:plain


前にもモラタメでLUXのトリートメントをお試しさせてもらって、なかなか良い感じでした。

今回はどうでしょうか。

 

ちなみに私の髪はこんな感じです。

  • 太さ:細い
  • 硬さ:柔らかい
  • 量:少ない
  • くせ:少しくせあり
  • その他:白髪染め&パーマ

ここ一年くらい愛用してるトリートメントは、ヘアレシピのハニー アプリコット エンリッチモイスチャー レシピです。

なので、これと比較しての感想になります。

 

使用感

ちょっとハーブっぽい香りがします。

使った感じもミントが入ってるような、ちょっと頭皮がすぅっとする爽快感があり、夏向けです。

 

仕上がり

ちょっとさっぱり過ぎる気がします。

重めのオイルとかつけたくなる。

乾かす時間が早くなったかどうかは・・どうだろう?

そもそも夏なので早く乾くのですよね。

 

という事で、総合して「普段使いには向かない」です。

ただ汗をかいてさっぱりしたい時にはよさそう。

ジムの後とか。