働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

これなにが生えてきたんだろう

一昨年から室内のプランターでバジルを育てています。

昨年はプチトマトも植えて、無事実がつくようになりました。

それで今年は大葉も増やそうとしています。

 

そんな訳で、我が家には3種類の植物しかないはずなんですが、気づいたらよくわかな

い葉っぱが生えてるんです。

これ

f:id:workingkuropenguin:20200826094604j:plain

写真のヤツの他に3つくらい生えてるんです。

バジルや大葉ではないし、プチトマトの葉っぱともちょっと違うように見えます。

Googleで画像検索してみると、バーベナじゃないかって出てくるんですけども、そんな物植えた覚えはありません。

しかし1年以上室内にあるプランターに、勝手に植えてもない植物が複数生えてくるとも思えない・・。

 

もしかしてバジルの種に他の種が混ざってたとか?

トマトは去年植えた物がそのまま残ったけど、バジルは冬に枯れちゃって植え直してるんですよね。

売ってる種に他の植物の種が混ざってるなんて事あるのかな。

 

そしてこれは本当にバーベナなんでしょうか。

謎が多い。