働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ファンダンゴにきーめた

フラメンコ教室のクラススケジュールが、冬から変わります。

一年半やってきた振付が終わり、新しい振付が始まるので、クラスをうつるならこのタイミングがベスト。

という事で、次のクラスをファンダンゴにするかバンベーラにするか迷っていました。

ざっくり言うと、私はファンダンゴに通いたいけど、夫は時間帯の問題でバンベーラを推してる、という事で迷ってたんです。

詳しくはこちら。

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

結局、ファンダンゴに申し込みました。

 

というのも、クラススケジュールやレベル設定が変わると言っても、既存のクラスに関しては、今いる生徒さんが、そのまま同じ時間帯に通えるように配慮されてるっぽいんです。

バンベーラは既存のクラスなので、”2年程度の経験者向けクラス”となってはいるけれども、実際にはもっとベテランの生徒さんばっかりって可能性もある、というかその可能性が高そう。

 

一方ファンダンゴは完全に新設のクラスなので(今までその時間にはクラスがなかった)、レベル相当の人が集まるだろうと思います。

だったらファンダンゴの方が断然いい。

全然ついていけないクラスに入って、「フラメンコ、楽しくない、辛い」ってなるのは嫌なんです。

だって今の私にとって最大のストレス発散ですもん。

夫は不機嫌になるだろうけど、どうせ年明けじゃないにせよ、来年の春ごろには夫の趣味の集まりも再開するでしょうから、2~3ヵ月はなんとかやり過ごそうと思います。

 

ちなみに同じ入門クラスの人に次をどうするか聞いてみたら、次もセビジャーナスをもう一周やる人と、ソレアにするって人がちらほら。

ソレアはバンベーラよりレベル設定が高いクラスです。

そういやこのクラス、ここ数か月で入会した完全な初心者か、他の教室から移ってきてそこそこ経験のある人ばっかりなんだよな・・。

私みたいな1~2年くらいの経験者って全然いない気がします。

ファンダンゴはどんなクラスになるんだろう。

あんまり少人数だと緊張しちゃうから、そこそこ人数がいるといいな。