働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

中年がアイドルの曲を踊るのは辛い

うちの子たちが通う保育園の運動会では、保護者競技と親子競技があります。

保護者競技は毎年ダンシング玉入れという競技で、指定の曲を踊らないといけないんですよ。

昨年はパプリカでした。

あれは良かったなー。

振付も簡単だし、子どもから大人まで一緒に踊れました。

 

でね、今年の運動会は縮小開催で、幼児クラスだけクラスごとにやるんです。

クラスごとに時間ずらして園庭に集まって、3~4個競技をやって解散。

なので保護者競技は無くなる物だと思ってました。

そしたら、ダンシング玉入れじゃなく、ただのダンスとしてやるんだそう。

しかも曲が、NiziUのMakeYouHappyだって。

ににに、NiziU!?

 

長男のクラスは保護者の年齢層が結構高くて、というか、園全体保護者の年齢層が高いんですよ。

35才以上の出産なんてざらだし、40才以上で出産してるママも珍しくないし、逆に20代はほとんど見ない。

つまり年長の保護者は若くてアラフォー、上はアラフィフなんです。

その中年男女がコレを踊るの?本当に??


NiziU 『Make you happy』 M/V


サビだけでも振付を練習してきてくださいとの事で、YouTubeの解説動画を見て練習してみたんだけど・・辛い。

動きがどうとかもあるけど、絵面が辛いよ。

私には体を張って笑いを取るような趣味はないんですけど。

まあ保育士さんたちは20代の女の子が多いから、こういう選曲になるのもしかたないか・・。

辛いけど頑張るよ。