働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

お買い物記録/楽天マラソン&アマゾンプライムセール

10月はあまり買い物をしないように、と思っていたのですが、誘惑に負けました。

楽天ラソンで2万くらい、アマゾンプライムセールで3万くらい使ってしまった・・。

まあ洗剤だとかゴミ袋だとか、日用品が半分以上なんですけども、それ以外に自分用に買っちゃったものについての振り返りです。

 

まず楽天から。

  • ハホニコオイル 1000円
  • シートマスク 1000円
  • 洋服 7500円

次にAmazonです。

  • ヘアオイル 1500円
  • 洗顔用ジェル 1000円
  • スニーカー 3500円
  • ダイエットコーラ 3000円
  • チョコレート 1000円
  • 眉ティント 1000円

500円未満は四捨五入です。

 

この中で、洋服と美容グッズは無駄遣いではありません。

洋服はワンピース×2とロンTとレインシューズ合わせての金額です。

秋冬のワンマイルウェアは買い足すつもりだったし、レインシューズ代わりにしてたブーツがダメになったので買い替えが必要でした。

ヘア&フェイスグッズも、アラフォーともなれば秋冬は保湿に手をかけないと大変な事になるので致しかたなし。

 

無駄遣いだったのは、コーラ、スニーカー、チョコレート、眉ティント。

コーラはまとめ買いした方が節約なんだけど、そもそも飲まないのがベストなのよね。

スニーカーは黒系を持ってなくて、1足欲しかったんだけど、絶対必要って訳ではなかった。

チョコレートは言わずもがな。

眉ティントは一回やってみたくて、安くなってたから買っちゃったんだけど、多分1~2回やったら飽きそうな予感がします。

もし使い心地が素晴らしくて継続して使うぞってなれば無駄遣いではなくなるけど・・どうかな。

 

という事で無駄遣い額は約1万でした。

来月こそは節約しよう・・。