働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

健康診断結果

先週受けた健康診断の結果が出ました。

この続きです。

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

甲状腺腫大の他に、便潜血でも引っかかりました。

要精密検査です。

まじかー。

腸の内視鏡検査は気が進まないけど、そうも言ってられないので、来月か再来月には受けてきます。

 

あと胃のポリープ疑いと腎嚢胞が1個あったようだけど、こちらは来年度の健康診断まで様子見でOK。

気になってた血糖値と中性脂肪は、昨年度に比べれば減りました。

血糖値はHbA1cが5.3%で基準値内なので、こっちはあんまり心配無さそう。

中性脂肪は117で昨年よりは下がりましたが、一昨年以前は50~70だった事を考えると高い。

やっぱりまだ甘い物食べすぎなのかな。

ちなみにコレステロールの方は、HDL73、LDL80、non-HDL-C97と中々良好です。

 

数年前から急に健康診断であれこれ引っかかるようになって、やっぱり年ですね。

気持ちはまだアラサーなんだけど、体は四十路。

逆だったらよかったのにね。