働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

お手紙来ない

1月に学童の申し込みをした時、2月の後半くらいに利用可否のお手紙が届くと聞きました。

が、まだ届きません・・。

あーやきもきする。

今年度の待機児童数はゼロとはいえ、長男が入学予定の小学校は生徒数が増えていて、来年度の一・二年生は今年度より20~30人くらい多そうです。

ここ数年で保育園の待機児童問題がめちゃくちゃ改善されてるので、多分共働き世帯も増えてるのでは・・なんて考えると不安になってきます。

やっぱり私立の学童も検討しとくべきだったかな。

でも調べた限り、うちのあたりだと私立の学童にフルで行ったら月に7~10万くらいかかりそうだったんですよね。

いくら1年か2年の期間限定とはいえ厳しい。

 

ちなみに同じくやきもきしてた、仕事の契約更新は無事決まりました。

多分半年か一年契約なので、当分は安心です。

と言う事なので、本当に学童が決まってくれないと困るんだよー。

今週中には利用可のお手紙が届きますように・・。