働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

あーむかつく!

ちょっとイライラしたんで、愚痴です。

私の派遣会社には、指定のサービスを利用した時に、費用の一部を補助してもらえる福利厚生があります。

先日初めてその申請をしてみたところ、不備があって受けれられないと連絡がありました。

厳密に言うと、「全額は無理だけど、一部は補助できる。その為には書類を書き直す必要がある。」というようなことを言われました。

そしたら申請書は返送してくれるのかと思ったら、破棄するって言うんですよ。

忙しくて返送なんてしてられないらしい。

でも申請書には領収書を添付していて、その領収書がないと再申請できないし、領収書の再発行もしてくれないんです。

それでその領収書は再発行できないんで返送して欲しいって言ったら、「私もそのサービス使ってますから。不便ですよね。」だって。

え?再発行できないのは知ってるのに、返送してくれないの?

つまり再申請は諦めろって事かい?

いわく、「この申請は不備なんですよ。」「みなさんにそうしてますから。」「別でサービス使って再申請した方が早いですよ。」ですって。

本社はわりと近くなんで、取りに行くって言ったんですけど、それもダメみたい。

はー・・塩対応にもほどがある。

 

私、今の派遣先は本当に好きで感謝してるけど、派遣会社については時々変えたいなぁって思います。

本社の人とやりとりすると、派遣スタッフを下に見てるのがあからさまなんだもん。

ア●コとかテ●プとかの大手でもこんな感じなのかな~。

まあ派遣会社なんでどこもこんなもんかもね・・。