働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

レアジョブ チューターに感謝

2月末に、実用英会話レベル3のチャプター1が終わりました。

1月末から実用英会話の教材をやってるので、チャプター1つに一カ月以上かかっちゃった。

ちなみに毎日レッスン受ける人なら、10日くらいで終わる量です。

2月から入学準備やらフラメンコの発表会の準備やらで忙しく、忙しい中で時間を作ってレッスンを受けるほどのやる気もなく、なんなら少し落ち着くまで休もうかななんて考えてたもんで、全然進みませんでした。

2月の後半は10日くらいレッスン受けなかった時もあったかな。

このままフェードアウトしてしまいそう・・なんて思ってたんですが、最近レッスンで褒められて、途端にやる気が出てきました。

スターターの頃から定期的にレッスンを受けてるチューターさんが、「スターターの頃から比べて聞き取りがすごく良くなったね!」と褒めてくれたんです。

嬉しーい!

やる気出たよ~ありがとう!!

普段の生活で褒めてもらう事なんてほとんど無いもんね。

という訳で、3月に入ってからトントントンとレッスンが進み、チャプター2の半分まで来ました。

この調子だと今月中にチャプター3の半分くらいまでいけるかも。

褒められて伸びるタイプなんて言いたくないけど、やっぱり褒めてもらうとやる気が出るもんだわ。

私ももうちょっと褒め上手になって子どもたちをたくさん褒めてあげなきゃ。