働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

長男の習い事⑥U-8に移動

いつ再開するかわからなかったサッカースクールですが、先週から再開しました。

長男はすっごく楽しそうです。

良かった~。

で、休校明けではありますが、いよいよU-8クラスに移動する事にしました。
(↓の通り小学校に入学してもサッカースクールはU-6クラスで継続していました)

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 


長男が小学校のお友達が同じスクールのU-9クラスにいると知って、自分も小学生のクラスに行きたいと言い出したのです。

ちなみにそのお友達は体格も一回り大きいし、3才くらいからサッカーをやっており、パパは少年サッカーチームのコーチもやっていて、親から見るといろいろとレベルが違いすぎる。

が、本人のやる気を優先させようと思います。

 

それで前回の練習の時にコーチにその相談をしようとしたのですが・・。

その時来てたU-8クラスの中に、かなりはっちゃけた子がいたんです。

長男よりかなり大きくて小2の子だと思うんだけど、4才の次男よりも落ち着きがありません。

まだU-6が練習中なのに何度もコートに乱入してきてコーチに絡んで、怒られると一旦は下がるけど、すぐまたわちゃわちゃし始めて、最終的に使ってないコートにいるよう言われてましたが、そこからもずーっとコーチに話しかけてました。

ううううーん。

ちょっとこの子が一緒なのは不安だなぁ。

落ち着きが無くて事故を起こしそうだし、そもそもあの状態でまともに練習できるんだろうか。

 

しかし、「コーチにU-8に移れるか相談しようね」と長男と約束をしていたので、とりあえず相談をする事に。

そしたら、あっさりOKが出ました。

たまたま他の曜日の子が振替で来てるけど、本来は小1の子ばっかりのクラスだそうで、問題ないでしょうと。

申し訳ないけど二重の意味でほっとしました。

OKが出たのもほっとしたけど、あの落ち着きがない子が一緒のクラスじゃないのにもね。

 

そんな訳で来月からU-8に移るのですが、長男は運動神経はあまり・・なので、練習についていくのは大変だと思います。

今までみたいに楽しい楽しいとはいかないかも。

まあ私としてはスイミングさえ続けてくれればいいので、頑張れーと気軽に見守っていこうと思います。