働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

フラメンコのクラス選びを後悔しつつ愚痴る

このところ、フラメンコに行くのが憂鬱です。

やはり土曜の夜に夫に子どもを託して出かけるのが大変。

レッスンから帰ってくると、不機嫌な事も少なからずです。

そうなるとレッスンにもいまいち乗り切れないというか、早く帰らなきゃっていうのが頭にこびりついてて集中できません。

妊娠中だろうと、出産まもなくだろうと、体調不良だろうと、夫が趣味の集まりに行くのに嫌な顔した事ないだろうが!!とイライラもします。

 

・・が、気持ちはわかるのよ。

夫はもう1年以上趣味の集まりができてないのに、私だけレッスンだ、オンライン発表会だ、スペインに靴を注文するんだって楽しそうで、そりゃあつまらないでしょう。

夜だと子どもたちを連れて散歩にも行けないし、家の中だとおもちゃの取り合いで喧嘩して大騒ぎ。

私が夫のお出かけに嫌な顔をしなかったのは単純に夫がいない方が楽だったからで(実家を頼れるから)、そうじゃなければ不機嫌にもなるわね。

 

私としても夫が不機嫌になるのは予測できてたんだけど、春ごろには夫の趣味の集まりは復活してると見込んでて、我慢するのも3か月かそこらと思ってたんです。

まさかワクチンしてから復活って事になるとは・・。

夫の趣味仲間はみんな健康な40代なので、ワクチン接種が終わるのはきっと8月か9月でしょう。

正直ここまで長引くなら、セビクラスに残留するか、無理しても一個上のクラスに行けばよかったと後悔しています。

とはいえ、せっかく半年ファンダンゴを頑張ってきたのに今さらセビに戻るのはどうも気が進みませんし、今から一個上のクラスに行ってついていける訳もなく、ファンダンゴとセビの掛け持ちをして、秋くらいまではセビメインで練習するっていうのはありかもと思うんですが、掛け持ちすると会費がねえ。

倍とは言いませんけども、それなりに上がります。

 

きっとあと3ヶ月かそこらの我慢だ。

ワクチン受けたら夫も趣味の集まりが復活して、私は心置きなくレッスンに行き、子どもたちはガミガミ怒られる事なくおばあちゃんちで遊び、みんなハッピーになるはず。

と言い聞かせていますが・・・。

セビクラスとのかけもち 、ちょっと真剣に検討してみようかな。