働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

たった2日で方針変更

 ↓を書いた2日後に、洗濯機の設置見積をするのをやめました。

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

なんでかっていうと、設置見積をお願いしたところの在庫が無くなってしまったんです。

たった3日で!売れすぎ!

取り寄せだと2~3週間かかるらしく、設置見積して発注となると、下手したら納品は8月末。

しかも今使ってる洗濯機が本格的に故障しちゃって、8月末どころかもう1週間だって待てません。

という事で在庫があったAmazonで購入し、先週末に設置してもらいました。

口コミを見ると搬入設置時にトラブルが多いみたいなので不安でしょうがなかったんですけども、難なく搬出、搬入、設置して頂けました。

クロネコヤマトさん本当にありがとう!

これで洗濯機問題はひとまず終わりです。

あとはメンテをちゃんとしていかないとね~。

ドラム式は縦型に比べると壊れやすい傾向はあるようですが、やっぱり私のメンテナンスが悪かったせいもあると思います。

排水口とか小まめに掃除してればもうちょっと長持ちしたかもしれません。

 

そういや全く関係ない話ですが、東京都の感染者数の増加はすごいですね!

母にワクチン打ってもらって本当に良かった。

私自身はもう2回接種しましたし、義父母ももう2回接種したそうですし、夫含め周囲も少なくとも一回は打ってる人が増えてきたので、感染者が増えてもちょっと気が楽です。

20代の若い子はともかく、アラフォー以上はかかるとどうなるかわかんないですからね。

しかし職場ではワクチン未接種の50代のおじさんたちが、「自分は鍛えてるから大丈夫」と主張して、オフィスではノーマスクだったりするので困ったもんだと思います。

毎年のように人間ドックで引っかかってるのに、「俺は絶対大丈夫だよ」とか言われると反応に困るわ。