働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

どうするかなー

職場の移転まで一か月を切りました。

・・が、移転後の生活についてまだ全然決めてません。

今まで勤務地が近かったので時短をしなくても既定の時間までにお迎えに行けたのですが、移転後のオフィスからでは時短するか保育園・学童の延長利用しないと間に合いません。

もしくは夫に任せるか。

 

一番手っ取り早いのは出勤時だけ時短にしてもらう事です。

30分時短すれば既定のお迎え時間に間に合いますし、生活のリズムが崩れません。

ただ給与が減ります。

 

次が学童と保育園の延長利用。

家に帰るのは1時間くらい遅くなるけど、夕食をテイクアウトとかデリバリーにしちゃえば入浴とか就寝時間には影響が出ないと思います。

しかし出費が増える。

 

夫に任せる場合、時差出勤OKなので、30分出勤時間を早めようかと思ったんです。

長男は小学校に送る必要はないので、次男だけ保育園に連れて行ってくれればいい。

お金もかかんないしばんばんざーいと思いきや、夫が今より早く起きるのは嫌だと言うのです。

朝弱いんですよねぇ・・。

ただ夕方二人お迎えに行って、私が帰宅するまで30分くらい見てる事はできるそう。

悪くはないけど、この場合都度夫に「この日は出勤して大丈夫?」と確認を取らなきゃいけなくて面倒です。

 

どうしたもんかね・・。