働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ますますやる気がなくなるぜ

オフィス移転の件で、派遣元の営業担当に通勤手当の事を確認したんです。

一緒に仕事をしている人はみんな満額出てるとの事だったので、てっきりそうなると思ってたら・・なんと一部支給できないというんです。

最短経路だと地下鉄でオフィスの最寄り駅の一個前の駅まで行って、バスでオフィスのすぐ近くまで行くルートになります。

しかしこのバスの乗車距離が2㎞以下だから、バス代は出ないと。

えー・・。

だったら地下鉄でオフィスの最寄り駅まで行きたい。

最寄り駅の一個前からだと徒歩20分強かかるけど、最寄駅からなら徒歩10分くらいのようです。

しかしそれも認められないそう。

最安値の経路しか認められないから、オフィスの最寄り駅の1個前までの交通費しかでないって言うんです。

意味不明。

バス代が出ないのに、バスを使う前提の経路を使えって事?

その最安値って、スタッフが自腹を切ったうえでの最安値じゃん。

大体2㎞以下は対象外って、就業規則を見る限りは「自宅から最寄りの駅まで2㎞~」って書いてあるけど、営業担当さん解釈間違ってません?

再度確認してもらおうかと思いましたが、もう面倒でやめてしまいました。

最近営業担当が変わったんですが、新しい営業担当はちょっといまいちなんですよね。

メールすると返信がすんごい遅いし、電話すると話が噛み合わないし、やり取りすると疲弊しちゃうんだもん。

この通勤手当のやりとりだって、メールの返信に1週間とかかかるし、電話じゃ埒が明かないしで、半月以上もかかってますからね。

 

大体今まで営業担当は若手ばっかりだったのに、急に40代くらいの人に交代するって言うから、変だと思ったんだよ~。

少人数で長期契約のスタッフばっかりで、特に問題もないのになんでベテランっぽいのが来たのかと不思議だったんだけど、使えないから回ってきたんだな。

ベテランで使えないって一番困るタイプだもんね。

 

という事で、少し交通費でマイナスになりそうです。

まあ移転後は週一くらいしか出勤しない上に、来年度継続するかどうかもわからないし、もし今の派遣先で継続しないなら派遣元も辞めるつもりなので、嫌な人と関わって精神を摩耗するよりいいか・・。