働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

頑張れる・・かな

フラメンコ教室の次回の発表会の日程が決まりました。

来年の2月で、次回も無観客のオンライン発表会だそう。

もともとオンラインでもホールでやるんでも参加するつもりだったので「参加します」と言ったものの、かなり不安です。

だってクラスが始まって10か月たつのに、まだ振りが半分ちょっとまでしか進んでなくて、その半分ちょっとも全然全くダメダメで、これからあと5ヶ月足らずで仕上がるとは思えない状況。

ここ数回のレッスンでは、「まず1~2番をおさらいしてから3番に進みましょう」って言われて、だけど1~2番があまりにぐちゃぐちゃなので直されて直されてタイムアウトです。

年内には4番まで進めて、年明けから仕上げましょうって言われてるんだけど、もう絶対間に合わない予感がします。

でもセビの時みたいに他の曜日のクラスの人と合同で出るなら、やっぱり年内には振りが終わって、1月にはもう合同練習始めないと間に合わないんだよな・・。

だいたい毎回毎回同じようなところで注意されて、姿勢が崩れてる、マノが回ってない、プランタやタコンが弱い、ブエルタが回り切れない、パルマの音が出てない、体の向きがおかしい、と、振りがどうのという以前の話です。

もうこれどうなっちゃうんでしょう。

でも出るって言ったからには、どんなにぐちゃぐちゃな仕上がりでも出るしかないんですよね・・。

ああー不安。

 

あと発表会の前後にはクラスの再編成もあるでしょう。

もしかすると私が通ってるクラスは次期は無くなっちゃうかも・・。

人数がものすごく少ないし、元々は夜のクラスだったのを昼間に変更したので、昼のクラスがみっちみちになっちゃってるんです。

クラスとクラスの間には消毒や換気もしなきゃなので、入れ替え時がもう慌ただしくって。

多分私が通ってるクラスが無くなるとスムーズだし、何と言っても生徒が全然いないからなー。

もし無くなっちゃったら次はどうしようかしら。

普通に考えれば一個上のレベルのクラスなんでしょうけど、現状を考えると今のクラスでも全然ついていけてないんだから、足を引っ張るに決まってるし・・。

なんかうまい具合に時間調整して残ってくれないかしら。