働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

転職怖い

ちょっと前の記事に書きましたが、来年度は人員整理の予感・・で、いろいろ求人サイトや職業訓練情報などを見ています。

こういうご時世ではありますが、求人はぼちぼちありそう。

4月開始だともっと増えるだろうから、全く仕事がないって事にはならないんじゃないかと思います。

職業訓練は前に調べた時とあまり変わらずで、4月開講だと1月に申込、10月開講だと求職期間が長くなりすぎて次男の保育園がアウトです。

やっぱり何が何でも仕事探すしかないか・・。

 

それはそれとして。

やっぱり転職怖い。

以前書いたかもしれませんけど、PTA関連でちょっとアレな人がいるんです。

やるべきことを全くやらない、やらなくていい事には手を出す。

毎度1000字を超えるようなとっちらかった長文をLINEグループに送り、中身はやるべき事ができない言い訳、自分語り、被害妄想というか誹謗中傷(〇〇さんが自分に嫌がらせをしてるなど)、意味不明な提案、というすごい人なんです。

こんな人が結婚できるのかとびっくりしたんですけど、一番の驚きはこの人が真っ当な勤め人だって事ですよ。

 

でね、今の仕事がなくなって、次が決まったーやったーってなっても、ああいう人が次の職場にいたらどうしようかと・・。

今まで比較的人間関係に恵まれたところでしか働いたことがないもので、そういう耐性がないんです。

あんなモンスターがいたら速攻で病んじゃうと思う。

でもこの年で子持ちでスキルもなくて、決まった仕事を簡単に辞められるわけもないし、そもそもそういう人材でも採用されるって条件が悪いか、人間関係に難があるとかの訳アリが多そう。

なーんて考えると不安で。

まあ不安でもなるようにしかならないんですけども、どうか来年度いっぱい今の派遣先の仕事が続きますように・・。