働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

長男の歯科検診とAmazonの配達員がひどい話

長男の定期歯科検診に行ってきました。

春には4本も虫歯が見つかったのですが、今回はゼロ!よかったー。

ただちょっと心配なのは、長男の歯並びです。

今下の前歯2本は永久歯が生えてきて、上の前歯1本は乳歯は抜けたけど、永久歯が0.5mmくらい顔を出した状態で1か月くらいストップしています。

これはどうしたものかと相談したら、歯が中でひっかかってるんだろうけど、頭が出てるなら、斜めになってもなんでも出てくるでしょうとの事でした。

それで引っかかってる理由は、多分歯が大きいんだろうと。

生えてきてる下の前歯2本も大きめだそうです。

この話を聞いて思い出したんですよ。

長男は3歳児検診の時、歯の隙間がなさすぎるから、将来的に歯並びは要注意かもって言われてたんです。

顎が小さいのに歯が大きいんじゃ、矯正しないといけないかも・・。

以前友人の子が矯正するって時に聞いたんですけど、矯正って100万くらいかかるらしいですね。

下の子も顎が小さめなんですけど、もし下の子もとなったら2人で200万!

あー・・節約しないと・・。

 

そういや歯科治療とは関係ない話ですけど、この日たまたま歯医者さんにAmazonが配達に来てたんです。

この歯医者さんは玄関で靴を脱いで上がるようになってて、受付の人が配達員に「上がって下さい」って言ったんですね。

患者対応してたから、窓口まで持ってきてほしかったんでしょう。

そしたらその配達員が「はあ?あがれって・・。」「あーめんどくせえ。」「まじくそだな」「ふざけんなよ」とか、上がって荷物を渡して出ていくまでの間、ずーっと聞こえるくらいの声で文句を言ってるんです。

お客がスタッフに言うのもひどいクレームだと思うけど、スタッフがお客に言うのは許されないレベルじゃない?

まあAmazonの配達員だから、クレームの一つや二つついてもへでもないんでしょうけど、ひどいなと思いましたよ。

荷物もひどい扱いしてるんだろうなー。