長男の定期歯科検診に行ってきました。
春には4本も虫歯が見つかったのですが、今回はゼロ!よかったー。
ただちょっと心配なのは、長男の歯並びです。
今下の前歯2本は永久歯が生えてきて、上の前歯1本は乳歯は抜けたけど、永久歯が0.5mmくらい顔を出した状態で1か月くらいストップしています。
これはどうしたものかと相談したら、歯が中でひっかかってるんだろうけど、頭が出てるなら、斜めになってもなんでも出てくるでしょうとの事でした。
それで引っかかってる理由は、多分歯が大きいんだろうと。
生えてきてる下の前歯2本も大きめだそうです。
この話を聞いて思い出したんですよ。
長男は3歳児検診の時、歯の隙間がなさすぎるから、将来的に歯並びは要注意かもって言われてたんです。
顎が小さいのに歯が大きいんじゃ、矯正しないといけないかも・・。
以前友人の子が矯正するって時に聞いたんですけど、矯正って100万くらいかかるらしいですね。
下の子も顎が小さめなんですけど、もし下の子もとなったら2人で200万!
あー・・節約しないと・・。
そういや歯科治療とは関係ない話ですけど、この日たまたま歯医者さんにAmazonが配達に来てたんです。
この歯医者さんは玄関で靴を脱いで上がるようになってて、受付の人が配達員に「上がって下さい」って言ったんですね。
患者対応してたから、窓口まで持ってきてほしかったんでしょう。
そしたらその配達員が「はあ?あがれって・・。」「あーめんどくせえ。」「まじくそだな」「ふざけんなよ」とか、上がって荷物を渡して出ていくまでの間、ずーっと聞こえるくらいの声で文句を言ってるんです。
お客がスタッフに言うのもひどいクレームだと思うけど、スタッフがお客に言うのは許されないレベルじゃない?
まあAmazonの配達員だから、クレームの一つや二つついてもへでもないんでしょうけど、ひどいなと思いましたよ。
荷物もひどい扱いしてるんだろうなー。