働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

整形外科か整骨院か整体か

腰が痛いっすー。

出産以来、冬になると軽いぎっくり腰をやりがち。

一昨年の12月にやった時は、整形外科で「痛くなりそうな腰」「ヘルニアなりかけ」というお言葉を頂いているので、まあ不思議はありません。

ただ今回はまだぎっくりはしてないの。

あと少しでなるぞ!って感じの不穏な痛みがあります。

ストレッチしたり筋トレしたりもみほぐしたりしてるけど、よしOKって具合にはならず、”ちょっと不穏”と”かなり不穏”の間を行ったり来たりで2週間。

そろそろ専門家に見てもらおうと思うのですが、果たしてどこに行けばよいのでしょう?

 

整形外科はぎっくり腰のたびにお世話になってるものの、鎮痛消炎剤を出して、「治ったら運動しましょう」というような事を言われるのみです。

いや、言ってる事は正しいんだと思いますけど、今のこの不穏な感じをどうにかしてくれる気がしないんですよね。

 

じゃあ整骨院か整体?

どっちも行ける範囲に複数あるんだけど、違いがよくわかりません。

腰痛で検索するとどっちもヒットしてくる。

うーーーーーんと悩んで、通うかもしれない事を考えて、口コミがまあまあでとにかく近い整骨院に予約してみました。

さてどうなる事でしょう。