働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

衣装が入んないんだよ

今度のフラメンコのオンライン発表会には3人の群舞で出ます。

私以外のお二人は以前から一緒に踊ってらっしゃる仲良しさんで、もともと揃いの衣装を何着か持ってらっしゃるそうです。

それで今回はお二人がお揃いのファルダを着るって事になり、私も同じファルダを持ってる方が他にいるから借りたらどうかって言ってもらったんです。

でもね、私デブなの。

一般的な体形の方に合わせて作った衣装はとてもとても・・。

という事で私だけスタジオでレンタルする事になったんですが、私も色味だけでもお二人のファルダに合わせた感じがよいと、トップの先生がおっしゃられるんです。

でも私デブなの。

スタジオの衣装でも入るのは限られてるんですよ。

それを同じようなふくよか体形の人たちで取り合い状態なわけです。

基本上のクラスが優先なので、私のような入門クラスが色味を合わせるなんて贅沢は言えません。

衣装を管理されてる先生に相談するように言われたけど、困らせるのがわかってて相談するのめっちゃいや。

いっそ二人が別々の衣装を着てくれれば私も色味なんて気にしなくていいんだけど・・などと思いつつ、当然言い出せず。

年もフラメンコ歴もずっと上だもん。

いっそ買うかと思ったけど、練習着じゃないとファルダ単品でも4~5万とか平気でするんです。高いよー。

メルカリとかで色味が良さそうなの探しみようかしら。

中古だと1~3万くらいで売ってたりするのです。

いや、でもやっぱりまずは衣装を管理してる先生に相談しないとね・・。

買うにしてもアドバイスをもらわないと無理だし。

あーライザップにでも行っておけばよかった。