働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ニンテンドースイッチ買ったよ

いよいよ長男のクラスではゲーム機を持ってない男の子は長男一人、という話を聞き、ニンテンドースイッチを購入しました。

本当は小2になってからと考えてたけど、一人だけ持ってないのはかわいそうすぎるもんね。

ただクリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントとして買うと節度なくゲームしそうなので、「私の誕生日プレゼント」として購入しました。

長男にはあくまでも「貸してあげる」というていです。

んで本体を買ったのはいいんですけども、まだソフトが一本もありません。

長男曰く主流はマインクラフト、マリオ、あとは少数派でスプラトゥーンというのが長男周辺の流行りのようなのですが、長男はどれもプレイした事が無く、どれがやりたいという希望もないよう。

せっかく買って「面白くない」と言われるのは業腹だし、ちゃんと選んでほしいんだけどな。

ちなみに私が買うとしたらときメモアトリエシリーズです。

およそ小学校低学年向けでない。

という事で、来週従姉の家でゲーム体験をさせてもらう事になりました。

私の予想ではあつまれどうぶつの森とか好きそうなんだよね。

一人でコツコツやるのが好きだし、収集癖あるし、瞬発力なくて怖がりだし。