働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

クリスマスはハワイアンズで

明けましておめでとうございます。

気づいたら年末年始とブログを書いておらず、半月ほど空いてしまいました。

忘れないようにぼちぼち記録しておこうと思います。

そんな訳でもう2週間近く前ですが、クリスマスはハワイアンズに行ってきました。

www.hawaiians.co.jp

 

結論からいうとすっごく良かったです。

ぜひまた行きたい。

まず何が良いって真冬でもプール遊びが楽しめる事です。

ただ温水プールと言っても寒いは寒いです。

うちはこういうのの上下とパーカーも準備していきました。

それから温泉につかれるプールがあるので、プール→温泉→プール→温泉と、温泉で暖まりつつ2~3時間くらいなら余裕で遊べました。

 

それからショーと食事もよかったです。

ショーは夜のグランドステージを見ました。

フラダンスにタヒチアンダンスにファイヤーナイフダンスと全部で45分くらいだったかな。

夫や子どもたちは「ショーが見たいのはお母さんだけじゃん。お母さんだけで行ってきてよー。」なんてブーブー言ってたんですけど、実際にショーを見たら最後まで楽しんでたようです。

特に子どもたちはファイヤーナイフダンスが気に入ったみたい。

食事はバイキングなので期待してなかったんですが、朝も夜も種類も多いし美味しかった!

 

ちょっといまいちだったところを上げるとすると、ホテルハワイアンズの部屋はやや老朽化が目立ってましたかね。

モノリスタワーは新しくて綺麗だそうですが全館禁煙、ウィルポートは喫煙部屋もあるみたいですが空きがなく、ヘビースモーカーの夫がいる我が家は諦めました・・・。

まあでも昨今ファミリー向けで喫煙可な部屋があるだけでありがたいです。

 

 

・・・と、ハワイアンズは良かったんですけど、帰りにトラブルに見舞われました。

うちは長男が超絶車酔いがひどいので、電車移動を予定してたんですけどね、帰りに常磐線が止まっちゃったんですよ。

踏切に車が突っ込んで電車と衝突っていう大事故で、ほぼ丸一日電車は運休。

ハワイアンズ常磐線が止まっちゃうと電車での移動はもう不可能で、なんとかバスで帰ってきたけど、予定より3時間以上遅れての帰宅となりぐったりでした。

長男がほぼ寝てて車酔いしなかったのがせめてもの救いです。

 

そんなこんながあったものの全体的には大満足で、ぜひまた行こうと思います。

夏は混んでそうだから、4月とか11月に行ってみたいな~。