働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

お仕事の話

新年早々派遣先の部長さんからお話があるって事で、次年度の契約の話にしてはタイミングが早すぎるし、なんかクレームでも入ったか?と戦々恐々としてたら、まったく予想してない方向の話でした。

ざっくり言うと、私個人の話としては仕事が増えます。

とある正社員の方がやってた仕事の一部を引き継いでほしいと。

大きい話としては、事務の縮小統合みたいな事があるようです。

なんとなくの印象ですけど、いずれは事務系の仕事は激減するでしょうから、正社員は配置転換とかで外していって、最低限の派遣で回してこうって方向性なのかなーという印象です。

多分よほど大きな体制変更がない限り、2~3年は派遣切りの心配はなさそう。

今のシステムが継続されるなら、もう最低限ぎりぎりの人員しか残りませんもん。

2~3年もたっちゃうとどんな体制変更があるかもしれないし、社内システムの大規模入れ替えとかもあるかもしれないし、正直わかんないですけども、とりあえず次男が小学校に入るくらいまではもってくれそうな気がします。

次男が小学校入ってくれれば保育園の継続問題を考えなくてよくなるので、ちょっとは気が楽になるかな~。

もちろん年食った分仕事を探すのは大変になると思うけど・・。