働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

自転車買いました!

ついに自転車買いました!

ここまでの経緯はというと、自転車に全く乗れなかった私、まずは自転車教室に行きました。

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

それからレンタルサイクルで自転車の練習をしようと思ったけど、サドルが高すぎて練習できない→サドル高の低いシティサイクルを検討。

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

というところでした。

この記事では3種類のシティサイクルに候補を絞っていたのですが、この後電動アシスト付き自転車にしようかって話が出ましてね。

夫がちょくちょくレンタルサイクルを利用しているので、5万近くするシティサイクルを買うなら、いっそ電動アシスト付き自転車にして夫婦共用にするかって話になったんです。

ただ電動アシスト付き自転車は高い!

大体10万以上、私がこれぞと思ったやつは16万くらいしました。

私はずっと自転車に乗れなかったので、自転車があれば生活がこんなに楽になるって具体的なイメージがありません。

そしてふわっとしたイメージで15万以上を払う金銭的余裕もありません。

しかし「夫婦共用にしようね」なんて話をしたのに、いまさら翻すのも気が引けます。

で、数か月寝かしていたんですが、先日なんかの話のついでに「電動付きの自転車もそろそろ見に行かなきゃね~」って言ったら、夫が「練習用ならなんか安いのでもいい気がするけどな」って言ってきたんです。

い、いまだ!!!

という事で、結局これを買いました。

折り畳みなので練習用と言うにはバランスが悪そうな気もしますが、とにかく安い。

これなら結局街乗り出来るようにはならなかったとしても、さして後悔しないでしょう。

暖かくなってきたし、これから練習するぞー!