働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

どうなのよ

新年度になりまして、ちょっとした体制の変更がありました。

今年度から他の部署の事務とくっついて仕事をする事になります。

といっても元は一個の部署だったのが10年ほど前に分かれて、またくっつくって話なので、以前一緒に仕事をしてた人たちだし、離れてからもちょこちょこ仕事で関わる事もあったし、前と同じ感じになるんだろう・・と思っていたのですが、意外とそうでもありませんでした。

とある女性が、ものすごく頑なというか、攻撃的になっていました。

どうも一部の方と人間関係がこじれたらしく、その方々へ態度の悪さがあからさますぎるんです。

挨拶しないし、話すと常に切れ気味、悪口も言いまくりで、やる事なす事に文句をつける。

その一部の人以外にはいたって普通に愛想がいいので、ギャップがすごいです。

相手は表立っては普通ですが、上長へ細かく、かつかなり陰湿に苦情を言ったりしてるそう。

もー居心地悪い。

仕事の場なんだからもう少し雰囲気が悪くならないよう表面は取り繕ってくれないかな・・。

しかしこういう人はレアケースでもないようで、知人のところにも険悪で目も合わさない人たちがいて、他の人が困ってるそうです。

勘弁してほしいわ。