働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

GPS

長男にみまもりGPSを持たせる事にしました。

去年から持たせようかと夫と話してはいたんですが、長男が一人で外出する機会がほぼなかったのと、結構たくさん種類があって決めかねたのとで、先延ばしになっていました。

が、たまたま同年代のお子さんがいる職場の女性からおすすめのGPSを教えてもらったので、よし、君に決めた!と決定しました。

ちなみにこちらです。

www.bsize.com

時期的に品薄らしく、納品まで3週間ほどかかるそう。

届くのはGW明けかしら。

 

しかしGPSを持たせるにしても、一人で外に出すのはまだまだまだまだ不安です・・。

もう同年代でも、住宅街の方に住んでる子は一人で近くの公園まで行ったりしてるそうですが、我が家は繁華街の端っこ、住宅街との境目あたりなので、交通安全の面でもその他安全面でもなかなか一人で出す気になりません。

とはいえいつまでもそのままって訳にはいきませんし、長男も小2、そろそろ一人でちょっとしたお出かけに行く練習はしないとね・・。