働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

恐れていたことが・・

次男がお友達の顔を殴ったと、お友達の保護者から保育園にクレームが入ったそうです。

次男は武闘派なので、いつかこんな事になるかもと恐れていたのですが、現実になってしまいました。

それでお詫びをしたいのでお電話していいかとお母様にLINEを送ったのですが、未読スルー。まじかー・・。

電話じゃなくて菓子折りもって謝りに来いって感じなのかしら。

とはいえ、次男が殴ってしまったお友達N君は、昨年次男の顔を引っ掻いて病院送りにした子でして、その時は送迎時に軽く「ごめんなさいね」って言われただけなので、そこまでは求めるタイプじゃないと思うんだけど・・。

とりあえずもう少し様子見して、返信がなければ保育園に仲介を頼もうかな。

 

それにしてもいつかこんな事が起こるのでは恐れてはいましたが、相手がNくんだったのは意外です。

というのもNくんは次男と負けず劣らずの暴れん坊で、よくお友達に手を出しては保育士さんに注意されているところを見ますし、次男もしょっちゅう「Nくんに押された」「叩かれた」「からかわれた」などと言っています。

しかし保育園で一番好きなお友達でもあるそう。

次男とは似た者同士でお互い様だと思っていたし、今回の件で保育園側と話をしても、やったりたられたりで、次男が一方的に手を出しているという事はないし、そもそも似たタイプ(やんちゃ)で仲良しという風に聞いています。

が、Nくんのご両親は「何度もこういう事があった」「顔を殴るのは悪質」とかなりヒートアップされてるそうで、正直えーって気持ちもなきしにもあらずです。

ただNくんママやパパがいる時は大人しいので、外弁慶タイプで、保育園での普段の様子を知らないのかもしれません。

だとするとお詫びするにしても面倒だよなー・・。

あと2年で卒園だし、平和に過ごしたいのに。