働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

子宮頸がんの再検査結果と長男の抜歯

ようやく3月に受けた子宮頸がんの再検査結果を聞いてきました。

結果は炎症はあるけど悪性のものではなく、問題なし。

半年後に通常の子宮頸がんの検診を受けて下さいって事でした。

ただ結果を聞きに行ったのがあまりに遅かったからか、「検査受けてから半年後だから、9月頃にちゃんと検査受けるようにね!」と釘を刺されてしまいました。

私も4月には結果を聞きに行くつもりだったんだけど、次男が濃厚接触者になったり、虫歯治療があったりでねぇ・・。

まあ通常の検診なら、健康診断で受けられるから大丈夫でしょう。

 

そして長男もこちらの記事で書いた過剰歯の抜歯をしてきました。

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

事前に「乳歯よりは大変だけど、親知らずよりは楽」と聞いていた通り、抜くのもあっという間だったし、痛みも翌日には引いたようです。

その後出血が続くとか、腫れ上がるような事もなく、3~4日ほどで目に見えて傷も小さくなりました。

後はちゃんと永久歯が生えてきてくれればよいのですが・・。

 

これで3月から続いていた私と子どもたちの各種病院通いもひと段落です。

けど夏前には長男の不同視弱視の定期検査にいかないとなぁ。

子どもが生まれてから、なんだか一年中病院通いをしている気がします。