働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ないものねだり

先週はもろもろの懇親会が3回もあり、忙しい一週間でした。

一個一個は楽しかったんですが、体力的に厳しかった~。

もうすっかりお酒も弱くなったので、本当にビールをちょっと頂くくらいなんですが、それでも少し翌日に響く。

年だねぇ。

自分一人ならどうとでも手抜きできるけど、小さい子がいるとそれなりにご飯も用意しなきゃだし、お風呂にも入れないとだし、遊びにも付き合い、宿題のチェックもしないといかん。

私自身のパフォーマンスが下がると、あっという間に家族の生活がぐだぐだになります。

飲むのは好きだけど、子どもに手がかかるうちは月に1回くらいの頻度が限度だなぁ。

好きかって遊び歩いていた20代が懐かしい・・。

まあきっとそのうち自由な時間が出来たら、子どもが小さくてべったりだったころを懐かしむようになるんでしょうけど。