働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

整骨院どうしよう

またしても腰が痛くなりました。

元々腰痛持ちでして、昨年12月ごろにも整骨院に行きました。

このあたりに書いてます。

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

前回行ったH整骨院は、サービスには満足なんですけども、回数券制なところがちょっといまいちでした。

都度払いも出来るんだけど高くてねぇ。

回数券でも1回あたり7000円くらい。

綺麗で接客も丁寧で、諸々のサービスも行き届いていましたから致し方ないんですが。

で、今回は完全都度払いのI整骨院に行ってみる事にしました。

都度払いかつ料金が3000円代だったので、もしこれで施術が良ければ完璧!

・・・・とはいきませんよねぇ。

一生懸命やってはくれたんですが、施術中もうーん・・って感じで、終わってみてもあんまり効果が感じられません。

力はそこそこ強いんだけど、押してる場所がなんかずれてるような感じ。

かなり若そうだったし、経験が浅い人だったのかなぁ。

結構長時間丁寧に施術はしてくれたので、特に不調はないんだけど、なんとなくほぐしてほしいとかだったらいいと思います。

ただ今回は腰痛をどうにかしたいのよ。

 

さーてどうしましょう。

H整骨院はとても施術が上手い人が2人いました。

特に2回目に施術をしてくれた人が抜群によくて、数年悩んでいた足の付け根の不調がなくなり、今も痛みが再発していません。

が、指名制ではないのでその人に当たるかどうかはわかりません。

その2人以外は可もなく不可もなし、あるいはこれはちょっと・・という方もいました。

そして行ったらうん万円か出して回数券を買う事になります。

I整骨院はたまたま下手な人に当たっただけかもしれません。

私を担当してくれた方の他にも4~5人施術者がいましたし、口コミはいいところなので、次は当たりの人かもしれません。

もう一度I整骨院にチャレンジしてみるか、無難にH整骨院に戻るか、あるいはまた新しいところを探してみるか・・。

H整骨院が指名できるならなぁ。