働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

いよいよ8才

長男が8才になりました!

早いな~。小学校に入学したと思ったら、あっと言う間に2年生の夏休みだもんね。

もう身長も私の肩くらいまであるし、体格もしっかりしてきて、小柄ではあるけど、すっかり幼児っぽさはなくなりました。

中身の方も、相変わらず基本的には大人しくてシャイではありますが、最近はちょっとおふざけがひどい事も多くなってきました。

とくに次男にちょっかいをかけるのが困りもので、しつこくちょっかいを出しては喧嘩になって、「次男が先に手を出した!」と言ったりするんだけど、いやいやあんだけしつこくしたらねぇ・・。

あとは下品なジョークや動きなど。

小学校男子あるあるなんだろうけど、たまに本気でイラっとします。

それから家ではまだまだ甘えん坊でくっついてきたりするけど、外に出るとちょっとそっけなくなったりします。

そしてどちらかといえば一人遊びが好きな子だったのが、今や学童でお友達を遊ぶのが楽しくてしかたないみたい。

こうやって書くと、本当にずいぶん変わったなぁ。

ちょっと前まで赤ちゃんだったのに・・。

 

それはさておき、今年の誕生日プレゼントのリクエストは、マイクラのレゴとマイクラの追加データでした。

イクラにドはまりしていて、ウルトラマンなどの特撮はほぼ見なくなったし、レゴやラキューで遊ぶ時間も減り、動画もゲーム実況ばっかり見てます。

ゲーム機買ったらこうなるだろうとは思ってたけど、なんだかちょっと寂しい。

まあスマホゲーム中毒でマイクラも一緒にやってる私が言えた義理ではないですが・・・。

 

前にも書いたかもしれないけど、長男と親子で何かを楽しめる時間は、もうそんなにないだろうと思います。

あと2~3年くらいかなぁ。

小学校高学年くらいまでよね。

後悔のないように、行きたいところには行って、やりたい事はやろうと思います!