働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ウルフェス2022

今年は子どもたちがほとんどウルトラマンを見てないし、もう行かないだろうと思っていたのですが、長男の希望により行く事になりました。

ウルトラマンはもうそんなに好きじゃないけど、ショーは見に行きたいそう。

一家で行くとチケ代も馬鹿にならないというのに、あまり好きじゃないか・・。

と微妙な気持ちになりつつも、きっとこれが最後のウルフェスになるだろうから、私自身が行きたい気持ちも大きく、こちらの2部を見に行ってきました。

 

俳優さんが出てくるのは冬のヒーローズEXPOのイメージだったのですが、今年は夏のウルフェスにも俳優さんが登場!

私たちが見に行った日は主人公アスミカナタ役の松本大輝さんが出ていて、スタイルがよくてイケメンで爽やかでした。

ウルトラマン俳優はライダー俳優に比べるとブレイクしないイメージだけど、この人はブレイクしそうだわ。

ステージはメインステージから会場中央くらいまで花道があるタイプでした。

私たちは前方のベンチシートだったので、メインステージも花道も良く見えるし、ウルトラマンや宇宙人がステージや花道から降りるシーンでは、本当にすぐ隣まで来てくれて迫力がありました。

コロナじゃなければそのままハイタッチしてくれたりするんだけどなぁ。

内容もアクションもとっても良く、長男も次男もすごく楽しかったそう。

家に帰ってから久しぶりにウルトラマンのソフビを大量に出して遊んでいました。

 

ただ、惜しむらくは次男の大好きなウルトラマンオーブが出なかった事でしょうか。

うちにはオーブのスペシウムゼペリオンとオリジンとサンダーブレスターのソフビがあって、スペシウムゼペリオンとオリジンは次男が遊びすぎてだいぶ塗装がはげはげなのです。

「新しいのが欲しい、今回買う!」と張り切ってたのですが、グッズ売り場にもオーブは全然無くて、次男はソフビも買えず、ショーでも見れずでちょっぴりがっかり気味でした。

オーブのソフビはオンラインストアで買ってあげよう。

 

きっとウルフェスに行くのは今年が最後だろうなぁ。

次男だけなら来年も行きたがりそうだけど、来年小3になる長男はさすがに卒業でしょう。

今年もまさか行きたいって言うとは思わないくらい関心が無かったもの。

ウルトラマン関連のイベントは、冬のヒーローズEXPOが最後になりそうです。

なんだか一時代が終わったような感じで寂しい。