働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

気が付いたらもう10月になるじゃない

うっかりしてたのですが、もう9月終わるんですね!

今年の11月は次男の七五三です。

もうお寺さんには予約をしてるのですが、それ以外の準備を全くしていません。

双方の両親を呼んだり食事をしたりはしないからそれはよし。

写真は長男の時と一緒で後撮りする予定だからこれもよし。

長男の服は昨年の入学式のスーツがまだ着れそうだけど、靴がない。

次男も長男が七五三で着たスーツを取ってあるけど、やっぱり靴がない。

長男が履いてた靴どうしたんだっけって写真を見てみたら、フォーマル靴じゃなくてスニーカーで行ったようです。

そういえばあの時はたまたまシンプルな黒のアシックスだったのね。

今は二人とも蛍光色の派手な俊足だからスーツに合わせるのは無理です。

買わないと。

それにしても子供用のフォーマル靴ってもったいないですよね。

すぐサイズアウトしちゃうから、せいぜい履くのなんて1回か2回だもの。

 

そして私自身の服ですが、春先に「着物が自分で着れるように練習する!」ってブログに書いてたくせに、グッズだけ揃えてすっかり放置。

一か月かそこら練習して着れるようになるのか?

それとも早々に諦めて着付けの予約をするべきか?

まあ私の服は間に合わなきゃ入学式に来たワンピースでいいか。

とりあえず今週末あたりからYouTube見ながら練習してみようっと。