働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

近場の旅行にはまりそう

この間高尾山に行ってきました。

うちからだと在来線で1時間半くらいなので泊まるほどの距離じゃないんですけど、ゆっくりしたいと思ってタカオネさんで一泊しました。

takaone.jp

 

初日は午後に家を出て、夕方高尾につき、チェックインしたらそのまま高尾ビアマウントで夕食です。

takaosan-beermount.com

 

ホテルに戻って1時間ほど焚き火を楽しみ

 

部屋では2段ベッドに子どもたちがはしゃぎまくりました。

翌日は朝から高尾山に登って、お昼には下山。

ご飯食べて、高尾山駅直結の極楽湯で温泉に入り、帰宅しました。

 

今まであんまり近場の旅行って魅力を感じなかったんですけど、高尾山は良かった。

都内とは思えないくらい自然豊かで、焚き火をしたり温泉に入ったりで非日常感が十分に味わえました。

なによりぱっと行ってぱっと帰ってこれる距離っていうのはいい!

移動が短いだけで疲労感が全然違うし、新幹線や飛行機使わないと費用も全然安いし、いやーはまりそう!

さっそくうちから1~2時間でいける範囲で次の行先を探しています。