働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

4回目か・・・

この間幼馴染3人と会ってきました。

いろいろ話しててコロナのワクチンの話になったんですけど、1人はエッセンシャルワーカーなのでほぼ強制だそうで、近々4回目を受けるそうです。

「みんなはどう?」と聞かれて・・。

1人は去年の年末に2回目を受けたけど、副反応がきつかったので3回目は受けてないし、今後も受けない予定だそう。

1人は春に3回目を受けて、やっぱり副反応がきつくて4回目は考え中。

私は副反応は軽かったし4回目も受けるつもりだったけど、住んでる区がずっと4回目の対象者を高齢者等に限定してて受けられませんでした。

確か今月あたりから私も受けられるようなんですが、正直もうちょっと面倒くさい。

第7波では本当に周囲での感染者が多かったんですけど、みんな症状が軽かったんです。

子どもだとただの風邪、大人だとちょっとひどい風邪くらいの人ばっかりで、感覚的にはもうただの風邪なんだよねぇ。

受けるとしたら少なくとも半休取らないといけない事を考えると、ちょっと気乗りしないな。

まあどっちにせよまもなく職場のインフルの一斉接種があるから、すぐには受けられません。

早くて11月前半なので、しばらくは周囲の様子を見てみようと思います。