働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

体操教室やっぱり通います

長男の体操教室体験に行ってきました。

まず最初に結論から言っちゃうと、とっても良かったです!

長男も気に入ったので、しばらく通う予定です。

 

内容はこんな感じ。

  1. 軽いランニング
  2. 柔軟体操
  3. マット運動
  4. 鉄棒

マット運動では前転や後転、側転、倒立、ブリッジなど、鉄棒では逆上がりをメインにやっていました。

1~3は毎回必ずやるメニューで、4に関しては鉄棒じゃなく跳び箱だったり縄跳びだったりする事もあるそう。

体育的な運動をして欲しいという私のニーズにぴったり!

年齢も小2~小3の子ばかりでドンピシャです。

レベル感としても、出来ないところもあるけどおおむねついていけるくらいで、ちょうど良さそう。

先生も明るくて優しそうなお兄さんで、人見知りの激しい長男もまあまあ話せていました。

 

これでいよいよ習い事4つかー。

まあ体操教室は小3までの子しかいなさそうだったので、通って1年半でしょう。

あとはスイミングも4泳法身に着けてくれると習い事が絞れるんだけど・・2~3年でで身につくかなぁ・・。