働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

つられた

こんな記事を見まして。

news.yahoo.co.jp

 

専業主婦がツイッターで愚痴っただけなのに、それにマジレスして炎上してんのか・・と勝手に想像したんです。

そしたら元ネタのツイートの人が全然想像と違ったんですよ。

政界に進出希望の中卒弁理士とかいう女性で、専業主婦でもないし、ポルシェ買ったとかいうツイートもプチ炎上中で、かなり胡散臭い感じ。

つまり専業主婦の愚痴でもなんでもなく、おそらく炎上目的かなんか。

フィフィさんも炎上系の人だし、つられて無駄に時間を消費してしまったわ。

だけどこのネタに乗っかってせっせと専業主婦たたきや擁護のツイートやコメントをしてる人もいるし、中には実際にそういう風に訴えてる専業主婦がいるんだって思い込んでる人もいるみたいで、こうやって対立構造ができていくんだなぁと思います。

私もネットの情報を鵜吞みにしたり、ソースをきちんと調べないところがあるから気を付けないと・・。