働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ぜひとも廃止してもらいたい

PTAの活動で初めて心底納得できない事が起きました。

小学校の来賓へのお茶出しに行くことになりました。

旗振りとか清掃ならまだ子どもの安全のためと思うけど、区議会議員とか教育委員会の関係者へのお茶出しって、誰の為?

受付でお茶のペットボトルでも渡しておけばいいじゃん。

まさか公僕が公務で来て、おもてなしが足りないなんて文句言わないでしょ。

大体コロナでいろんなイベントのありようが変わってるんだから、今年はこういう風にやりますよ、これくらいの人手が欲しいですよって事前調整をして欲しい。

いきなり来月平日に〇人お手伝いよろしく!ってさぁ、ふざけてるよね。

というわけで、今後は来賓へのお茶出しをPTAにやらせるというのは無くす方向で考えて頂きたいと思っているのです。

あー腹立つ。