働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

眼鏡破損

長男が眼鏡を壊しました。

なんてタイミングの悪い。

来月そろそろ新しい眼鏡を作る時期で、眼科に予約も入れてるんです。

もうあと一か月でお役御免だった眼鏡を、このタイミングで壊すなんて・・。

超混んでる眼科なので、急に今月に予約をずらしてくれと言っても絶対無理です。

他の眼科に行くとか、眼鏡屋さんで視力測定するという手もあるけども、長男は不同視弱視の治療中なので、あんまりそういうのはしたくありません。

何年か使うものだし、ちゃんと治療してもらってる眼科で測定して作りたい。

つまり今月は眼鏡を修理し、来月また眼科にいって測定して新しい眼鏡を作る事になります。

あー面倒くさいよー。

それにセルフレームの蝶番のところがぱっきり折れてしまったので、きっとフレームはフル交換、保証期間も過ぎてるから1万以上かかるだろうし、いっそスペアを作っておけばよかった・・。

と思ってたんですけども、実際に眼鏡屋さんに持っていったら、長男の眼鏡は前枠だけ交換できるんだそう。

修理費用はかかるけど、6000円くらい。

面倒は面倒だったけど、スペアを作るよりは安く済んだからまあいいか・・。