働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

4回目のワクチン受けるわ

4回目のコロナのワクチン接種を受ける事にしました。

先月はこんな事を書いてたんですけどね。

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

この記事を書いた後も”半休取ってまで受けに行くのは面倒くさいからパス!”と、つい先週まで思っていたのです。

私は1・2回目は住んでる区で予約が取れずに自衛隊の大規模接種会場まで行って、3回目も近くの集団接種会場が空いてなくて片道30分はかかる会場で受けました。

だからもうそもそも行くのが面倒くさいという認識だったんです。

ところが先週、区役所から”ワクチンの接種率が悪いぞーワクチンを受けるんだー”というお便りが届きまして。

ちょっと調べてみたら、自宅から徒歩3分で行ける集団接種会場の予約が、がっらがらに空いているのです。

ここなら在宅勤務中に「ワクチン受けるので30分離席します」で済むじゃない!

うちの派遣会社、ワクチン受けるとちょっとだけ支援金出るし、これなら受けてもいいかも・・。

そんな訳で近々4回目のワクチン接種に行ってきます。

私は3回ともモデルナで副反応が軽かったので、今回もモデルナにしてみたけど、ちょっとワクチンが変わってるみたいだからどうでしょう。