働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

恋活してる40代はどこにいるのか

この間、友人の友人の40代半ばの男性が彼女を作りたがっているという話を聞きました。

その男性は私も何度か会った事があって、年相応に普通の見た目で、真面目に仕事をしていて、普通に気遣いが出来る普通の人。

若い子がいいとか美人じゃないと嫌なんて無茶は言わず、同性代の普通の女性がいいと言ってるそう。

いくらでも見つかりそうだけどって思ったけど、じゃあ私に紹介できる女性がいるか、というと心当たりがありません。

私は交友関係が狭いのもあるけど、同年代でフリーの女性の知り合いがあまりいないし、その中でも婚活じゃなくてパートナーを作る気がありそうとなると更に少ない。

思い当たるのは1人だけだけど、この女性はちょっと気難しいところがあるし、特に男性に対してかなり辛口なので人には紹介しずらいのよね。

これが10年前だったら、私にだって紹介できる女性が何人もいたと思うのだけど。

その話をしていた友人は私よりずっと交友関係は広いのだけど、やっぱり同年代となると同じような感じで紹介できる人はいないそう。

わりと女性が多い職場なので、若い後輩にならいるそうだけど、年が一回りも違うとなるとこれまた紹介できないしねぇ。

逆にまあまあ良い感じのフリーの40代の男性なら他にも心当たりがあるんだけど・・。

40代は男余りなのかしら。