働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

十勝川温泉&帯広旅行

十勝川温泉に旅行に行ってきました。

近場旅行にはまりつつあるなんて書いたばかりなのに、2023年初の旅行は飛行機の距離です。

本当は十勝川温泉に3泊したかったのですが、ちょっと宿が取れず、十勝川温泉で2泊、帯広市内に移動して1泊という旅程でした。

今回は足の悪い母も一緒だったので、宿でゆっくりというコンセプトで、十勝川温泉では第一ホテル豆陽亭の温泉展望風呂付の部屋に宿泊しました。

温泉付きの部屋だとちょっとお高いんですけど、この部屋にして大正解!

長男が温泉にはまっちゃって、朝ごはん前にひと風呂浴びて、お昼前にまた入浴、夕飯前にも寝る前にも・・と温泉を満喫していました。

次男は大浴場の方が気に入ったようだけど、長男は一人でのんびり入れるお風呂の方が好きみたい。

もちろん大人もしっかり楽しみました!

落ち着いた雰囲気だけど、ウェルカムベビーの宿なので子連れのお客さんが多く、子連れでも気を遣う事がなくのんびり過ごせました。

ご飯もおいしかったし、またぜひ行きたい宿です。

 

で、その後は帯広のホテル日航ノースランド帯広に一泊。

こちらもコネクティングルームだったので、中々広々として良かったです。

ここはホテルでゆっくりって感じでもないので、少し散策もしました。

徒歩10分くらいのところにある六花亭帯広本店に行ってショッピングとカフェ、その後すぐ斜め前にある藤丸デパートをちょっと覗きます。

それから子供たちのリクエストで、更にその先の帯広中央公園に行ってみたら、一面雪、そして誰もいない。

もちろん雪は道端とかあちこちあるんですけど、降ってから時間がたっているせいかカチカチに固まってるんですが、公園内はわりと柔らかめの雪が残ってて、一歩足を踏み入れたらずずずっと足が沈んで膝くらいまで埋まりました。

うわーやばい!と思って私は入り口から動けなかったけど、子どもたちは大喜びで駆け回っておりました。

子どもは元気だわ。

そのまま駅前で夕食をとってホテルへ帰還。

翌日は昼過ぎの飛行機で東京に戻る予定だったので、特に散策もせず帰ってきました。

 

帯広も良かったけど、十勝川温泉はまたぜひ行きたいですね!

今回はたまには冬の北海道に行ってみようって事だったんだけど、帯広も十勝川温泉も多分雪がなくなってから来た方が楽しそう。

次に行くなら春とか初夏くらいがいいかも。