働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

あれもこれも

いよいよフラメンコの発表会が迫ってきました。

オンラインのは出た事があるけど、会場を借りての発表会は初。

緊張します。

この間いよいよ衣装が決まったので、必要な物をあれこれ聞いてきました。

で、用意しないといけないものがいっぱいあるんですよ。

オンライン発表会は狭いスタジオでやったけど、広い舞台となると用意する物が結構違うの。

 

まずメイク用品。

  • 舞台用ファンデーション(自分の肌色にあわせたのと、シェーディング用に濃い色の2色)
  • ハイライト
  • リキッドアイライナー
  • つけまつげ

広いところでやる時はメイクをがつんと濃くするから、シェーディングとハイライトは必須だそうです。

チャコットのを使ってる方が多いようですが、三善のを使ってる方もいました。

アイラインも太ーくするので、リキッドが必要だそう。

つけまはスタジオでの発表会では自然な感じのやつを付けたんだけど、もっとがっつりしたやつの方がいいみたい。

100均でもOKなので、いいのを探してみてとの事。

アイシャドウや口紅は舞台用の物じゃなくてもいいみたいです。

 

それから小物。

  • 短い肌色のガードル

スタジオと違って、舞台だとお客さんが低い位置にいるので、ファルダを持った時に下着が見えてしまったりするらしい。

と言う事で短い肌色のガードルを着ると良いようです。

 

ヘアアクセサリーなどは先生から指定されるそうなので、持ってなければスタジオで購入だそう。

 

ううむ、まだまだ入用だわね・・。

発表会って本当にお金がかかる。

まあメイク用品は一度買ってしまえば来年も使えるしね・・。