働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

祝6才!

次男が6才になりました!

お祝いに食べたいものやプレゼントのリクエストを聞いてみたら、食べたいものは「お刺身!」と即答。

うちはお刺身や生卵は6才で解禁にしてまして、次男は今まで見るだけでした。

ケーキはどうしようかと思ったら、なんと本人が「作る」と。

そんな訳でマグロと白身のお刺身と諸々、ホットケーキミックスを使った簡単なケーキでお祝いをしました。

お刺身は気にったらしく、特にタイが好きだそうです。

ケーキは作るのは楽しそうだったけど、あんまり食べませんでした。

来年も作りたいって言われたら、もうちょっとちゃんと作ってみようかしら。

そしてプレゼントは親からだけでなく、親戚からもリクエストを聞いてもらい、「レゴ」「すみっこぐらしのぬいぐるみ」「鬼滅の刃のなりきり日輪刀」などと言っていたのですが、なぜかおばあちゃんへは「あんず」と・・。

いやいやドライアプリコット好きなのは知ってたけど、なぜここで。

繊維質が多くて一度にたくさん食べるとお腹を壊してしまうので、一度に1つか2つしか食べさせなかったのですが、もしかしたら高くて特別な食べ物だからちょっとしかもらえないと思ってるのかしら・・。

結局母にはポケモンのゲームと念願のドライアプリコットをもらいました。よかったね。

ああそれにしても次男がもう6才だなんて、なんて時間が過ぎるのは早いのでしょう。

子どもはあっという間に大きくなってしまいますね。

もっと早くに結婚して、もう一人くらい生んでおけばよかったなぁ。